2019年2月10日日曜日

気持ちが伝わる場所をつくること~バレンタイン~

こんにちは。 愛知県田原市の花屋、フラワーショップ林です。
下の写真は三河田原駅のフラワーバレンタインディスプレイです。


 

田原市ではバレンタインを花で盛り上げようと、4年前から市内生花店に委託をして、田原市各スポットにこのようなディスプレイを設置しています。
フラワーショップ林も当初から協力させていただいて、三河田原駅、蔵王山展望台、道の駅 赤羽根ロコステーション、再び三河田原駅と、毎年会場を変えてディスプレイを手がけてきました。

僕がバレンタインにかける思い、というのは前回のブログに書いたとおりなんですけど、バレンタインに限ったことでなく、お花で何ができるかな、気持ちを伝えたい人たちにどんな手助けが出来るかな、というのをいつも僕たちは考えています。
そしてバレンタインディスプレイについては、4回ともずっと同じコンセプトで作っています。

「一緒にここに来るだけで気持ちが伝えられる場所をつくる」

何度かこのお仕事で新聞などの取材を頂いたんですが、いつも僕は最初にこれを伝えます。
大事な人と来るだけで気持ちが伝わるなら良いことですし、大事な言葉が口にしやすくなるなら、それはもっと良いことだと僕は思います。
そしてそういう空間が作れたらいいなと。
ですからこの場所は僕たちの精一杯の応援の場所でもあります。

2月14日まで、田原駅構内 田原市交流広場にて展示中です。
大事な方とぜひどうぞ。

田原駅前 LaLaGranより FS林 林俊介

フラワーショップ林ホームページ http://www.fshayashi.shop/

0 件のコメント:

コメントを投稿