2019年1月16日水曜日

気持ちを伝える日 バレンタインデー

こんにちは。 愛知県田原市の花屋、フラワーショップ林です。
こまめに更新などしたいと思っていますが、なかなか。


お年賀、成人式のお仕事を過ごしますと、一気に気持ちが春に向かうといいますか、次のイベントを意識してきます。

僕たちのお店はバレンタインに力を入れてまして、店舗の飾り方や品揃えも、バレンタインデー当日に向けてだんだんとそのように設えてきています。
バレンタインといったらチョコレートが定番ですが、気持ちを伝えるお手伝いが仕事の僕ら、やはりお花で気持ちを伝えていただきたいなと思います。

女性からでも、男性からでも、ですね。

ここは特に僕個人の思いいれなんですけど、 バレンタインに好きな子が別のやつにチョコあげるのみるの、いやでしょ? と思うんです。

従来のバレンタイン→ホワイトデーの流れだと、バレンタインにチョコもらえなかったらホワイトデーにリアクションが返せない、傍観者確定になってしまうわけで、子供のころは子供なりに理不尽だなと思ってたもんです。我ながら、ませてたもんだとも思いますが。

待ってて気持ちが伝わる理屈はありませんから、先手を取らなきゃダメなんです。
ですからですね、バレンタインは男性でも女性でも、等しく気持ちを伝える日であって欲しいと、僕は強く思ってます。
強く、つよく、思ってますよ!

気持ちの伝わるお花をお作り致しますが、それだけではなくですね。
僕は気持ちを伝えたいと思っている方を応援しております!

田原駅前 LaLaGranより FS林 林俊介

 フラワーショップ林ホームページ http://www.fshayashi.shop/

0 件のコメント:

コメントを投稿